ビリしゅふ

主婦力、女子力、最下位なダラ主婦の雑記

不器用主婦のハンドメイド タッセルピアス

風邪をひく前にしてた

不器用主婦のハンドメイド第2弾。

 
前回はピンクのブタらしきものを、お犬様にかじられてしまいました。
 
 
今回はこの不器用な私がまさかのアクセサリーに挑戦です。
 
私は金属アレルギーでピアスは樹脂ピアスしか出来ません。
 
しかし、樹脂ピアスは普通のピアスより種類が少なくて自分が欲しいのに巡り合わないのです。
 
前々から探していたタッセルが手芸屋さんに行ったら売っていたので、
 
これは作るしかないと思い買いました。
 
 

タッセルピアスの材料

 

f:id:koumyou125:20160623155619j:image

 
ピアス土台とタッセル
ピアスはもちろん樹脂ピアスです。
 
ピアスとタッセルを繋ぐ丸カン
 
 
 
ラジオペンチ。
 

f:id:koumyou125:20160623155645p:image

 
丸カンをこれで開けて、閉めるときにつかう道具です。
 
100均で買いました。
 
買った後、家でみたら、先端の大きさ、長さが違いました。
 
ハイ-------!!
ビリしゅふ。
 
よくよく見ないで買ってます。
 
家に帰ったら、ラジオペンチを旦那さんが1つもってました。
 

タッセルピアス作り方

 
作り方をわざわざ書くほどのものではありませんが、一応。
 
1、ピアスの土台に丸カンをつける
 
ちなみに丸カンの開け方、閉め方はこちらを参考にしました。
 
 
 
2、1でつけた丸カンとタッセルに新たに丸カンをつける
 
ここで問題が・・・。
 
ピアス土台には丸カンはつけられたけど、
 
タッセルがはいらなーい。
 
ハイ------------!!
ビリ主婦!!
 
 
 

f:id:koumyou125:20160623155658j:image

 
気をとりなおして、別の日に丸カンの大きいのを買いに行きました。
 
 
 

タッセルピアスの材料費

 
ピアス土台2個 200円
 
タッセル2個 280円
 
Cカン    120円×2
 
ラジオペンチ 200円
 
ピアス土台、タッセルだけでも市販のより安上がりかと思います。
 
ネットで買うともっと安上がりかと思われます。
 
 

出来たーーーーーー!!

出来ました。
 

f:id:koumyou125:20160623155747j:image

 
Cカン失敗さえなければ10分ぐらいで出来ます。
 
次の日に仕事に行ったら3名に褒められました。
 
刺繍糸のタッセルピアスも可愛いです。
 
 
 
つぎはドライフラワーのピアスに挑戦ですよ。
 
メキメキと女子力あげますよ。