
ビリしゅふ

主婦力、女子力、最下位なダラ主婦の雑記

30日間スクワットチャレンジとサヴァエ飯のつくレポ

もう今年も半分過ぎようとしてます。

 

6月はある2つの事にチャレンジしようと思ってます。

 

まず1つ目。

 

30日間スクワットチャレンジ

 
「スクワットチャレンジメニュー10」と称してスクワットの型が沢山載っています。
 
2つのタイプにわけて30日間チャレンジしていこうと書いてます。
 
A.ラクラク♪超回復タイプ
「1日全力で行って3日休む」
1日目40スクワットから始まり、2~4日目はストレッチのみ
5日目からは徐々に回数を増やす。
 
B.がんばる!積み重ねタイプ
「3日行って1日休む」
1日目~3日目80スクワット4日目ストレッチのみ
回数を増やしていく。
 
ストレッチという休息をいれることで、ダメージを与えた筋肉を回復し、トレーニング前よりも筋肉が進化するそうです。
 

基本のスクワット

昨日基本のスクワットを試しにやってみました。

f:id:koumyou125:20160603122949j:image

手の甲を合わせて頭の後ろに置き、スクワットをします。


コレが背中と肩にスゲー効くんですよ。

途中で痛くて出来なくなるぐらい。


普段、猫背の私にはヘビー級スクワットです。

 

積み重ねタイプでチャレンジ

積み重ねタイプは最期の週はまさかの1日250回越えですよ。

 

ぶわこさんの言ってた1日スクワットやってるレベルですよ。

 

基本ドMの私。

 

自分痛めつけるの大好きな私なので、積み重ねタイプでチャレンジしようとおもいます。

 

 

健康ポイントが商品券に

スクワットをやろうと思ったのはぶわこさんが、おしりに境が出来たとの報告をみたのと

私の住んでいるところでは○歳以上に人は健康ポイント制度っていうのが始まりました。

 

検診を受けたら3ポイントとか。

 

20分、運動をしたとか、自己申告でもポイントがもらえて、ある程度たまったら