ビリしゅふ

主婦力、女子力、最下位なダラ主婦の雑記

ワンコの抜け毛対策にダスキンモップ

やっとこさ、最近、朝活始めました。

ぶわこさんの朝の3便にならって、私も朝の4そう。

  • トイレの掃除
  • ダスキンで掃除
  • テレビ体操
  • 犬の散歩(散をそうと読むと)

なんのこっちゃって感じですね。

ダスキンのモップはずっと悩んでいたのですが、契約しました。

 

犬の抜け毛にダスキン

毎朝、毎夕、ダスキンです。

ロングコートチワワのわんこ。

f:id:koumyou125:20160520125341j:image

こやつの抜け毛が凄いんです。抱っこしたらその後の洋服が悲惨な事になります。 

今の時期が一番酷いですかね。抜け毛。

ブラッシングしてもしても常に抜け続けてます。

こんなに抜けても禿げないので羨ましく思います。

 

 

この抜け毛はいつも悩まされています。

一回のダスキンでこんなに毛がとれます。

f:id:koumyou125:20160520125457j:image

 

なぜダスキン??

以前はウエットクイックルワイパーでしてました。

ある日、ワイパーして朝日の下で床をでみたら、毛が沢山落ちている・・・。

ワイパーではダメだ・・・と思い、コードレス掃除機の購入を考えてました。

しかし旦那の

「そのコードレスの充電器って何年もつの??」

と言われコスト面を調べました。

欲しかったダイソンで検討しました。

本体が約4万で充電器の交換で1万円と計算して、5万円です。バッテリーの交換目安は500回程らしいので、1年半で5万円。

実際使っての値段ではないので。正確ではありません。バッテリーはもう少しもつのかな?

ダスキンは月々1,890円なので1年半34,020円でした。

あとダスキンは音がしないのもお気に入りポイントです。

朝、子供が寝ているときにも気兼ねなく出来ます。

 

 

ダスキンのデメリットもあります。

 

デメリットは同じ自治会の人からとっているので、辞めるときに辞めにくいぐらいですかね。


もう1つ、おチビが戦隊ごっこで武器として使うという。そのぐらいかなぁ。

ハンディモップとロングモップ

f:id:koumyou125:20160520192422j:image 

 

あとゴミを吸い取る機械です。

f:id:koumyou125:20160520192435j:image


f:id:koumyou125:20160520192452j:image

ノズルが付いてて、前より吸いやすくなりました。

 

 

ウチの母親もダスキンしてますがゴミを吸い取る機械はしてないので庭にダイレクトに捨ててます。

 

私は吸い取り機の存在がダスキンを契約することを決めたポイントかもしれません。

 

 

無い人はちり取でとっているのかなぁ。

 

いつか掃除機は断捨離する予定です。

 

抜け毛犬を飼われている方は毎日の毛の掃除どうしてますか??