読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビリしゅふ

主婦力、女子力、最下位なダラ主婦の雑記

肉フェスに参加すました。

いつも3月にうける春の検査フェス・・・。

でしたが、忙しくて今年の検査フェスがまだ開催されてません。

昨日、やっと乳がん検査を県内で有名な病院に予約したら、

「午前中の予約はもう9月まで一杯です」

と言われたおしん子です。

おおっーーーー、みんなちゃんと検査してるのね、偉いぞ!!(上から)

日本のがん検査の受診率は海外に比べ低いと聞いているので。

何のフェスやねんと思われた方、肉フェスいってみよーーー!!!



さばえさんの肉汁ブッシャー見たときから作りたくて作りたくてようやく作りました。

samarise.hatenablog.com

毎日貧乏飯の我が家なので、

肉の塊は豚バラです。

ぶわこさんみたいに塩麹でつけたらもっと柔らかくなるでしょうが、

塩麹まだ作ってないんです。

buwako.hatenablog.com



先ずは焼き焼き。



からのーローリエ、赤ワインなしで、野菜ジュースとウスターソースのみで煮込みました。


なんの工夫もひと手間もかけてません!!


でも美味しい。美味ーーーー!!

さばえさんも書いてましたが、ソース美味しいです。

ハンバーグを次の日にすれば良かったと本当に後悔しました。





仮面ライダーのスペクター君も匂いを嗅ぎにやってきました。

いやーしかし、さばえさんの美味しい料理のレポの写真が全く美味しくみえないという・・・。

器ですかね??撮り方ですかね??

いや、恐らく両方ですね。

私も割れてない器を捨てるフェスが近いかもしれません。

写真・・・勉強せねば。