ビリしゅふ

主婦力、女子力、最下位なダラ主婦の雑記

念願のスコーン、やっと作りました。

全然ゆとり世代ではないですが、「ゆとりですがなにか」を楽しみにしているおしん子です。


クドカンさんはなんであんなに面白いのをかかれるのでしょうか??


天才スッ。


今日は家族3人で、な、なんと10時まで寝てました。

起きてびっくりしました。

朝食を食べずにお昼を食べて、それからやっと

念願のスコーンを作りましたよ。


buwako.hatenablog.com



ドライイーストがなくても作れるというのをぶわこさんに教わったのでつくろうと思ったけど、レシピが探せられない!!

ネットでみたら、ホットケーキミックスのレシピを発見!!

ホットケーキミックスがあったので作りました!!



cookpad.com

材料 (8個分)
ホットケーキミックス 200g

バター 50g

牛乳 45ml

板チョコレート 1枚

材料もこれだけ。


ぶわこさんみたいに上手く切れない。


でも美味しい!!

3人ですぐ食べ終わりました。

大食感家族なもんで。


しかし、ホットケーキミックスはやっぱり甘いですね。

我が家の男子2人はホットケーキが好きなで、前は朝、よくホットケーキ焼いていたのですが、

私はホットケーキを朝から食べると胃が重たくなって、その日一日動きたくなくなるんです。

何故??

ホットケーキミックスブドウ糖がはいっているから高血糖になるんでしょうか??

それとも表面の焦げが胃もたれをおこすんでしょうか??

だから最近ホットケーキは遠慮してましたが、

スコーンにしたらそんなことはなかったです。

今度は小麦粉から作ってみたいです。


もう、これで、スタバのあの高いスコーンを指をくわえて見る時代は終わりました。

手作りスコーン万歳!!