読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビリしゅふ

主婦力、女子力、最下位なダラ主婦の雑記

ゴールデンウィーク

またまたらお久しブリーフです。

今日から仕事です。

昨日、サザエさんしてなかったけどサザエさん症候群MAXでした。

GWはダラダラと過ごしました。

予定も立てずにカラオケに行ったり公園で鳩を追っかけて遊んだり、ダラッとしてました。

唯一したことは、初めてのパン作りです。

最近、塩パンブームが到来。私のみのブームですが。

作ってみました。

朝にどうしても焼きたて塩パンが食べたくて朝作ろうとしたら発酵に失敗。

どうしよう、捨てようか?

と悩んだけど旦那さんにホームベーカリーの発酵機能を使ってみたらと言われてしました。

でもやはり上手く発酵しなかったので、

本当はバターをいれるらしいですが、バターは家では高級品に入るので、焼きに失敗したら嫌だったのでプロセスチーズ入れてみました。

小麦粉つけすぎですね。

まあまあ美味でした。

発酵を待っている間にぶわこさんがよく作っているスコーンを作ろうとしたけどドライイーストがなくて断念。

今度は本当の塩パンを作ろう。 スコーンも。