ビリしゅふ

主婦力、女子力、最下位なダラ主婦の雑記

なんで靴下なくなっちゃうんだろう??

今日はとっても良い天気です。

洗濯日和だったので、洗濯機が大活躍でした。

畳むのはあまり好きではないけど干すのは大好きおしん子です。

しかし、昔から悩みがあります。

相方はどこに行かれたんですか??

悩み・・・・そう

靴下が片方、行方不明になるのです。

なぜでしょうか??

洗濯物を全部やり終えても出てこない時があります。

干して畳むときも無い!!

そして、その片方しかない靴下をどうしていいのか分からなくて

洗濯物入れに、またいれて、洗濯するというアホみたいな事を延々としてます。

いつかでてくるんじゃないだろうかという淡い期待もむなしくでてこなくて、

1か月ほどたったら、やっと捨てるという・・・・。

ビリしゅふならではの悩みです。

旦那さんの靴下は全て黒色

でも、旦那さんの靴下はなくなるということは皆無です。

なぜなら、ってもう答えは出てますが、

全て黒色の靴下なので。

旦那さんのはよく穴が開くので、どうしたもんかと思っていたのですが、

知人に

「俺の靴下、全部同じ色の同じメーカー」

という話を聞いて、それなっ!!と思い即マネしました。

メーカーとか違っても、丈が多少ちがうぐらいで、

恐らく私は違う靴下をセットで畳んでいるとおもうのですが、文句も言わず履いてくれてます。

さすがに、私と子供の靴下も全部黒はねぇ・・・。

何故だか旦那さんのパンツが少なくなっていく怪事件

これは昔の話ですが、

毎日洗濯しているのに、旦那さんのパンツが少なくて、履くパンツが無い。って事があって。

私たち夫婦は貧乏症なので、パンツすら履き潰すのですが、

破れているのは捨てますが、それにしても少なくなっていくという・・・。

私は旦那さんが、どこかよそで脱いでいるのではと疑い・・・。

旦那さんは旦那さんで

「お前、まさか、俺のパンツ売ってるんじゃ??」

と言われる始末。

多分私が畳んでいるときに他の事をしだして、どこかに置いたままとか、そんなのだとおもいますが、

靴下といい、パンツといい、不思議です。

恐らく皆さんには全然共有できない悩みだと思います。

そんな主婦もいるってことで。