
ビリしゅふ

主婦力、女子力、最下位なダラ主婦の雑記

おひさしブリーフ

4月から仕事でバタバタしてました。

勉強したり、勉強会にいったり、オチビが腹痛で夜中に救急に行ったり(ただの便秘でした)

ブログは基本PCからしてて、

オチビの前ではPCは開かないようにしているので、

なかなか更新出来ず・・・・。

そんな中でもラーメン食べにいったり



お花見にいったり


牧場に行ったり


神社に行ったり


なかなかハードな毎日で

昨日はぐったりしてました。


大好きな餃子を食べれば元気が出るかもと

餃子と半冷凍鳥さしにて乾杯してました。

餃子が少々焦げてます。

f:id:koumyou125:20160411131838j:plain
f:id:koumyou125:20160411131913j:plain

餃子の具っておのおの家庭で違うと思うけど我が家は

・豚のひき肉
・ニラ
・キャベツ
・大葉
・チーズ
・エノキ(肉が少ないからかさまし)

母親に

「餃子に大葉いれるの??ゲー」

と昔言われました。

私は大葉大好きで、家族も何も言わないので。

野菜嫌いのオチビもギョーザは大好きでもりもり食べてくれるので、

ギョーザはよく献立に出てきます。

餃子の具で皆さんよく入れるものって何ですか??

お勧めありますか??