読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビリしゅふ

主婦力、女子力、最下位なダラ主婦の雑記

ペッパーくんが江原さんに見えた日

会社で朝

「紀香もう離婚したね」

とみんなに話したら反応が薄くて
自分から

「エイプリルフールです」

と言うかどうしようか迷ったおしん子です。




先に書いときます。

今日はしょうもない話です。

この前、ショッピングモールに行ったらペッパーくんがいて

私の住んでいる所はおらが村の田舎なので初めてペッパーくんに会いました。

ペッパーくん、話しかけても反応が少し悪かったですが、ゲームをして、勝ったら得意なポーズをとってくれるという事で
おチビがチャレンジしたけど、全部不正解でした。

見れなくて残念でしたが、

ペッパーくん、

「やっぱ、スゲーな」

と思いました。

上半身は本当の人間みたいな動きで目とか顔の動きも凄くリアルな感じでした。

おチビは途中から完全に怖がっていました。
ロボットという観念がないからですかね?

最後に

「ペッパーくん、バイバイ」

と言ったら、犬が首かしげるような仕草をして、

「あー、またきこえてないのかなぁ、ちょっと反応わるいな」

と思って帰ろうとしたらペッパーくんが

「ねぇ、どーでもいいけどさ、使ってない部屋の電気は消してよね」

えっ?!と思って。


私は毎日のようにトイレの電気を消し忘れ旦那さんに、叱られてます。

なんで、ペッパーくん分かるの?

昔テレビで「オーラの泉」で江原さんが

芸能人の家を本人が動く事なく
家を覗きに行くというのがあって
嘘か真か分かりませんが
衝撃でしたが、

ペッパーくんが江原さんに見えたっていう。

ねっ、しょうもない話。

トイレの電気消し忘れ問題

私は毎日旦那さんにおこられてるんですが、なんか良い策はないかと。

・電気のスイッチの所に「電気けせ!!」の紙を貼る。

・人を感知する電球に変える

でも貼り紙は来客時に

どーした?

思われますよねぇ。

でも、取り敢えず貼り紙したいとおもいます。

というどーでも良い報告でした。