ビリしゅふ

主婦力、女子力、最下位なダラ主婦の雑記

不器用主婦、ダイソーのブタの人形を作った結果。

前々からフェルトの人形を作りたいなと思っていて、

チクチクするのに憧れてました。

この前ダイソーに行ったら見つけました。

ブタちゃん。

早速、チクチクチクチク。

やべぇ、楽しい

無心になりチクチクできます。

コレなら海外ドラマ見ながらできるし、

おチビも横で

「豚ちゃーーん。」と笑いながらみてました。

30分ぐらいやった所で

鼻をつくっていたら、

ハリが折れて何処かへ飛んでいき、

慌てて折れた針を探しました。

「やっぱり百円のはダメだな」と思いました。


途中まで作った豚ちゃんを放置して、席をたち、トイレに行きました。

そしたら、おチビが何かに対して物凄く怒る声がきこえてきました。

慌てて戻ってくると残念なことに

ワンコにかじられました。

でも、途中まで出来たのも決して豚には見えない代物で、

旦那には

「えっ?!豚??」

と言われるものだったのですよ。

写真撮ろうとしてワンコの餌食になってしまいました。

どうせ、作り直すつもりだったので

って、ここから作り直すことはできるんでしょうか?

不器用な人間はフェルト人形は練習が必要と学びました。

そして、百円の針はすぐ折れる、危ないものだと。

今度ちゃんとした針買ってこよう。そうしよう。