ビリしゅふ

主婦力、女子力、最下位なダラ主婦の雑記

馬鹿につける薬は無い 発熱、腹痛、関節痛で悶える。

吾輩は馬鹿である。

いつもなにか、やらかすおしん子です。

やらかした結果3日前から体調を崩し薬をのんでます。

f:id:koumyou125:20160318095126j:plain

関節が痛くて眠れない

朝から胃がもたれていたけど、朝食は何とか食べて出社しました。

午前中から胃と腸がキュウーーーーと痛くなる時があって身もだえしながら仕事をしてました。

お昼も半分、何とか食べました。

お昼からは症状が悪化。

太ももの関節痛が始まり腸が動くと痛い。

勤務時間もあと少しだったのでなんとか耐えて仕事してました。

同僚の人に

「今日は元気ないね・・・大丈夫??」と心配されましたが、

もう少し、もう少しと思い何とか気力で持ちこたえました。

病院にいく

胃腸風邪かなと思い、長引かせたくないので仕事帰りに即病院に行きました。

熱は37.7℃。

インフルエンザの検査も一応しておこうということになり鼻に綿棒をぶっこまれました。

これが超絶痛かった。

この前、オチビも発熱でインフル検査しましたが、こんなに痛い思いをしたのかと・・・。

血液検査の結果は白血球が高い、CRP(炎症反応)は0・1で正常だが、時間をかけてあがるとのことで

抗生物質と整腸剤、胃薬の処方がでました。

家に帰ってずっと横になってましたが、太ももの関節が痛くて眠れないのです。

日付が変わるころに関節痛がおさまり眠れました。

次の日は熱も下がり、関節痛もおさまりました。

1つ思い当たるふしが・・・

病名ははっきりいわれませんでしたが、会社にいるときから薄々アレか・・・?

アレのせいでこんなにお腹がいたくなるのか・・・?と思い当たる理由が・・・。

その前の日に、ハンバーグを作りました。合挽肉です。

合挽肉をボールに移す際にこぼしてしまい、手で拾ってボールにいれました。

素手です。

そして手を洗うことなく、お腹が減った私は、その手で海苔をムシャムシャと食べました。

でも海苔を触った手は親指と人差し指だけですよ。

f:id:koumyou125:20160318101211p:plain

芸術的な絵ですみません。

これが原因だとしたら、生の豚肉の戦闘力530000以上です。

恐るべし戦闘力です。

インフルエンザBの可能性も

旦那さんには「インフルエンザB???」

と言われて、熱ある中ググったらB型は消化器症状が強く出るようです。

インフル検査は発熱後12時間ほどたたないと陽性反応はでないので陰性になったのかもしれません。

しかしインフルは人感染症・・・。B型はそんなにA型ほど感染力は強くない・・。

周りにインフルの人はいない・・。やはり豚肉か???

どちらかはわかりません。胃腸風邪だったのかもしれないし。

発熱後3日たった後でも、胃がどうかあり、下痢気味です。

ハンバーグを作る時は注意しましょう。

お前が言うな!!!