ビリしゅふ

主婦力、女子力、最下位なダラ主婦の雑記

このブログ自己啓発なのに何もしてなかった。

2か月ぐらいブログを書いてますが、なんか迷走してるなぁと。

そもそも私はブログを自己啓発ではじめたはずなのに・・・。

ビリしゅふがオサレ主婦になるはずなのに・・・・。

この2カ月、自分を高める行動はなんもしてなかった。

あっ、でもブログを始めて本は一カ月に3冊は読むようになりました。


f:id:koumyou125:20160229164535j:plain


汚部屋からの脱出



私は今の家に住んで10年近くなります。

1部屋、引っ越ししてから開かずの間があります。

そう、私はかたづけられない女です。

家は汚家です。家が可愛そうです。ちなみに家族も可愛そうです。こんな汚い家。

最初、ブログに汚部屋のビフォーアフター的な、こんだけ掃除しました。というの書こうと思っていましたが、そんなん誰がみんの?と思いためらってました。

が、ブログ村には沢山の汚部屋がありました。786ブログ。

life.blogmura.com

ブログを始めて本は読むようになった。

だから掃除もやる気スイッチが入るかもしれない、このブログにも綺麗になるさまをアップしようと思います。

そしてブログ村にも登録するつもりです。

ランキングの方々のブログは励みになります。


オサレママさんになりたい

オチビの保育園に行き帰りに相変わらず逃げるように帰ってます。

コミュ症がさらに加速してます。

オチビを36歳で高齢出産してます。

同僚の子に「子供産んでから老けたね」と言われました。

保育園は若いお母さんばかり。


もともとの私はコンプレックスの塊があるいているような人間です。

自分の外見が嫌い、話し方も嫌いです。

超が付くほどの人見知り。

外見に自信がないから人の目線が気になって、話しかけられても挙動不審です。

少しは垢ぬければコミュ症が改善されるのかは分かりませんが、挙動不審者からは脱出できそうです。

目指せ健康美!!

うーん何から始めたらいいんだ??
ダイエット??

f:id:koumyou125:20160229183218j:plain

でも迷走しそうな予感

汚部屋、垢ぬけ大作戦以外にも、育児の事とか、商品のレビューとかは書くつもりです。

自己啓発の為だったら日記でも書けばいいわけで。

ブログ書いてる暇あったら掃除しろ!!と言われるかもしれない。

でも誰かがみてくれるともっと頑張れるような気がします。

そしてこんなPV一桁ブログでもコメントをくださる有難い方々もいて

私は非リア充です。友達も少ないです。

ネットでも色んな方々と交流したらコミュ症も改善されそうな気がします。

こんな意識低い主婦のブログですがよろしくお願いします。

まずはこんまりさんの本を読んでみよう。

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法