ビリしゅふ

主婦力、女子力、最下位なダラ主婦の雑記

情報に踊らされるあたし。

産後に4キロ増えてちゃくちゃくとデブまっしぐらを進んでいるおしん子です。

ここ1週間ほど、「8時間ダイエット」なるものをしてまして


matome.naver.jp

午前9時から午後5時までの8時間、もしくは午前11時から午後7時までの8時間、この8時間以内なら何を食べても良いが、それ以外の時間には一切食べ物を口にしてはならないというもの。このダイエットを実行すれば1週間で約5kg、6週間続ければ約10kgの減量も夢ではないという。

午前11時から午後7時までの8時間以内でして、必然的に朝ご飯はたべてない訳で。


お昼の御飯まで悶絶時間があるけど、効果はすぐ出た。

1週間で1㎏痩せた。

「このままでいけば4週で4㎏じゃん!!」と。

産後の逆流性食道炎もまだ続いていて、8時間ダイエットの16時間空腹があっているのか

胃腸の調子も良く続けようと思っていた。



そしたら





Yahooニュースで恐ろしいの見ちゃった。


headlines.yahoo.co.jp

朝食を欠食すると肥満、高血圧、脂質異常症、および糖尿病のリスクが上がることは多くの研究で示されてきました。
国立がんセンター


えっ?そうだったの??


なぜ、脳出血のリスクがあがるのか?

脳出血の最も重要なリスク因子は高血圧で、特に、早朝の血圧上昇が重要なリスク因子であると考えられています。また、朝食を欠食すると空腹によるストレスなどから血圧が上昇することや、朝食を摂取すると血圧上昇を抑えられることも報告されています。このことから、朝食を欠食することで朝の血圧が上昇し、毎日朝食を摂取する人に比べて脳出血のリスクが高くなっていた可能性が考えられます。

私は11時までにちょこちょこ塩コンブとかつまんでいたけど・・・。意思よわっ。

8時間ダイエットもストレスはなきにしもあらず。

朝食たべる、食べないは諸説あったりで、何が正しいのかは分からない。

本当にすぐ新しい情報があればすぐ飛びつく。
日本人だなって思う。

でもコレを見て明日から食べよう思った。

健康的に痩せよう。

リンゴダイエットとか、そーゆうのもう辞めよう。

後は自分の意志の問題だな。

ダイエットって、腹八分で間食せず、プラス有酸素運動してれば痩せるはず。

夏におチビと海泳ぎたい。