ビリしゅふ

主婦力、女子力、最下位なダラ主婦の雑記

目標早くも挫折

今日は今から仕事。

仕事前に何やってんだって。

新年に掲げた目標。

たった3個なのにもう2つも挫折してるという。

はいっ、ダラ主婦、びり主婦。


5時に起きる

まだ子供が小さいし、仕事もしてるので子供といる時間は子供とちゃんと真剣に向き合いたい。といいながらもスマホでチャカチャカしてて、

ママはテンパリストのごっちゃんみたいに、

「ママはスマホみてて」

と言われる日も近いなこりゃ。

そう、子供とちゃんと向き合いたい!
子供の成長を働きながらも目に焼き付けたい。

(なんなら食べたてしまいたい。)

という事は自分の時間は皆無。
朝やるか寝た後やるかてこと


そして、旦那さんが家長なので旦那さんがいるときは子供より旦那さんを優先させたい。

という願望。


私は元来勝負ずきの負けず嫌い。

自分を痛めつけるの大好き。
(ただのMババァ)



そして、5時に起きるという事は、てっとり早く自分に勝てるんですよ。自分の怠けた心に。だから5時に起きる事を目標にした。

先ずは1日だけからでも、5時に起きる。

こつこつ行こう。