ビリしゅふ

主婦力、女子力、最下位なダラ主婦の雑記

ベイマックス、もう大丈夫だよ。

ベイマックスをお正月にみた。

ほのぼのストーリかと思っていたけど、以外にもアクション系だった。

f:id:koumyou125:20160110091245j:plain


面白かったです。

ベイマックスは介護ロボットで、痛いという言葉に反応して起き上がる。人をスキャンすれば直ちに痛い所も分かるし、プログラミングすればどんな事でもできる。

作ったのは主人公のヒロのお兄さん。お兄さんの人柄がベイマックスに反映されているのかなぁと思った。
戦闘服を着て蝶々を追っかけるベイマックスが可愛い。

ちなみに「ベイマックス、もう大丈夫だよ」と言うと充電器に戻る。

オチビなんか英語でもじっくり見てた。

ゴーストバスターズ」世代の私はマシュマロマンを思い出す。


f:id:koumyou125:20160110092412j:plain

小さいころ、見た瞬間に

「わー、美味しそう!!食べたーい!!」

と思いながらみてたけど、

マシュマロマンの怒った顔が物凄く怖くて前言を撤回。




オチビがベイマックスを大好きになってもう何回もみた。

そして、その後に私とオチビのベイマックスごっこが延々と繰り返される。


ベイマックスを見て、ホリエモン近畿大学でのスピーチを思い出す。

「いまから10年前に、みんながこうスマートフォンを持って歩きスマホとかしながらツイッターとかラインとかやってる未来想像できましたか?」

10年後はひょっとしたら一億総ベイマックスになっているかもしれない。

一家に一人ベイマックス。

ベイマックス売っていたら絶対に買うもん。



ベイマックスも、面白かったけど、ボーナストラックにはいっていた

「愛犬とごちそう」

がほっこりする内容で2回程みた。


我が家の愛犬とオチビの行動がリンクしてしまって笑みが出る。


短編映画『愛犬とごちそう』特別映像