読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビリしゅふ

主婦力、女子力、最下位なダラ主婦の雑記

2歳児男子の七五三の写真撮影に消耗しました

クリスマスなのに
七五三の話


七五三の費用

・スーツ     3,000円
玉串料    5,000円
・写真撮影  13,000円

七五三



11月某日写真撮影  INスタジオアリス
これとっても付き添いが消耗しました。




もともと着替えを嫌がる坊やで着替えに30分消耗。
その間に響き渡る泣き声
「いやーーーーー、脱がない!!」

マリオの方がおしゃってましたが、
「女の子はお化粧とかするときに、自分が変わっていくのが面白いみたいでおとなしいけど、
男の子は興味ないですもんねーーーー」
と。


前に撮影してた家族、うるさかったでしょう。
すんません。


なんとか着替えさせておもちゃでつりながら写真撮影。
スタジオマリオは沢山写真撮影して、後から選択するけど、3枚とったところで、撮影場所から泣きながらフェードアウト。

家族はビデオカメラで静止画像はとれないけど動画はとれます。

でもほとんどとれず。あやすのに必死で!!

平日だったので撮影料半額。
さっきみたら12月撮影料無料ですね・・・・・oz
失敗。

スタジオマリオ
ネット予約だと、特典1個ついていて、Lサイズの写真か年賀状だったかな?

払った費用は

・撮影料  1,620
・フォトCD  5,400
増やせるアルバム  6,264
計 13,284円   チーン

一眼レフもってるので家で撮影がもちろん一番安上がり!!
だけど、増やせるアルバムを百日祝いで買ってしまったからもう永遠にマリオに通うことになりそうです。